MENU

【AGEO 純米大吟醸 無ろ過生原酒】(埼玉県上尾町)

 

f:id:gataponshu:20200519004110j:plain

AGEO 2020 純米大吟醸 無ろ過生原酒(埼玉県上尾町)

f:id:gataponshu:20200519004115j:plain

f:id:gataponshu:20200519004229j:plain

ラベルの表と裏

○ お酒情報 ○

 

○ My Style ○

  • 酒器: ワイングラス

  • 温度: 花冷え(10℃)

  • 肴: 1日目:カプレーゼ、モッツアレラチーズと生ハム 2日目:ホタテ缶(醤油味)

f:id:gataponshu:20200519004233j:plain



 

○ 飲んだ感想 

Novataro

 さて、今回は予告通り日本酒応援団さんで購入した

 「AGEO 2020 純米大吟醸 無濾過生原酒」を頂きました!

 このお酒は甘口で香りがとてもフルーティーです。

 初心者の方にぜひ飲んで欲しいお酒ですかね!

 

 私自身、AGEOを初めて飲んだ時、こんな果実味溢れる日本酒があるのか...と

 軽い衝撃を受けたのを覚えてます(笑)

 すっかり気に入り、定期的に購入してます☺

 

 お供はカプレーゼや生ハムといった洋風のものを用意。

 ペアリング意識すると濃い味付けのおつまみより

 さっぱりした方がよいと思い、このラインナップにしました~

 

 お供との相性も良かったかと思います!

 特に生ハムとのペアリングは生ハムメロンを食べているかのような味わいになり、

 抜群でした!

 

 そして!!!今回、一番驚いたのは2回目(開封して3日目)飲んだときです。

 果実味、香りが最初に飲んだ時と比べて増していたんです!

 数日経ったお酒は酸がきつく感じるイメージでしたが

 AGEOは全くそういうのがありませんでした!

 

 開けたお酒はその日のうちに呑み切ってしまうのですが、

 あえて時間をおいて飲んでみるのもいいかもしれません😀

 

 皆さんもご興味がありましたら、ぜひご賞味ください!!

 

 次回は油長酒造さんの「風の森 無濾過無加水」を頂こうと思います!

 

※これはあくまで個人の感想です。Novataro自身も呑む場所や状況、ペアリングしたもので同じ日本酒でも違うように感じることがございますので、その点はご了承ください。