MENU

【あべ ブルー】(新潟県柏崎市)

f:id:gataponshu:20200809012803j:plain

あべ ブルー



○ お酒情報 ○

 

f:id:gataponshu:20200809012807j:plain

f:id:gataponshu:20200809012811j:plain

ラベルの表と裏
    • 内容量: 720ml
    • 価格: ????円
    • 購入場所: Tiiからのプレゼント

 

○ My Style ○

 

f:id:gataponshu:20200809012815j:plain

ワイングラスで



 

○ 飲んだ感想 

Novataro

かなり期間が空いてしまいました…Novataroです。

 

本日は、Tiiからの誕生日プレゼントで頂いた「あべ ブルー」です

 

これはポロトから教えてもらったお酒なんですけど、

 

本当においしい!お酒です。

 

大阪でも浅野焼鳥日本酒店で期間限定で呑めるんですけど、

 

コロナの影響でなかなか行けず…。

 

あべ呑みたい欲が日に日に増えてきた時に

 

Tiiからのこれ。

 

最高かよ、ドンピシャじゃね~か。

 

 

良い友達を持って幸せだな、このブログをはじめてよかったな

 

と思う今日この頃。

 

さて。笑

 

感想です。笑

 

一言でいうと、

 

本当においしい!!!!!!です

 

香りは思ったより控えめだったのですが、

 

品の良い吟醸香が優しくグラスの中を漂っていました!

 

味の方は、もう、ホンマに、、、

感動しまたした!

 

若干の微発泡感、お米感がありますが、

優しい口当たりで、(私にとって)非常に飲みやすい日本酒!笑

 

単品で十二分に満足できる一本!は間違いないですが、


強いてなにかと合わせるなら
日本酒の邪魔をしない、控えめなものがいいかな〜

 

たまたま本格カニカマたべてたけど、
酢をつけて食べたらちょっと強かったかなという印象。

 

紹介できてないお酒たちが

いろいろ下書きで止まっている状態なので

随時、更新してまいります…笑

 

非常に希少なお酒、高価なお酒もGo To eatとかで購入して飲んでおりますんで、

お楽しみに!!

 

Let's enjoy drinking!!!!