MENU

亜麻猫(秋田県)

 

f:id:gataponshu:20200616204352j:plain

f:id:gataponshu:20200616204358j:plain

f:id:gataponshu:20200616204407j:plain





 

○ お酒情報 ○

  • 銘柄 亜麻猫
  • 酒造: 新政酒造
  • 酒米: あきた酒こまち
  • アルコール度数: 13% 
  • 日本酒度: 
  • 酸度: 3以上
  • 精米歩合: 65%
  • その他: 扁平精米 協会6号酵母 

 

  • 内容量: 720ml
  • 価格: 1783円(税込)
  • 購入場所: カネセ商店 
  •  

○ My Style ○

  • 酒器: ワイングラス

  • 温度: 花冷え(10℃程度)

  • 肴: 貝パーティー(苦手な方ごめんなさい)

 

f:id:gataponshu:20200616205854j:plain

 

f:id:gataponshu:20200616205936j:plain

○ 飲んだ感想 

《 Tii 》

 バーベキュー大好きTiiです。

最近携帯がお亡くなり、写真が1年半ほど復旧不能となったため、この記事は掲載不能かと諦めかけていましたが、家族やら友人に送った分が残っていたので、なんとか載せられました~

 

バックアップは常にとっておかないとね(:_;)

 

 

今回は好きな人も多いのではないでしょうか

「亜麻猫」です。

ですが、新政酒造のお酒はどれも常々進化しているので昔とは違うお酒といっても過言ではないでしょう

 

さて、今回の11世代となった亜麻猫を飲んでの感想ですが

 

 

まあ酸っぱいです(笑)

酸味が主体となっています

そしてフルティーで軽い

酸っぱ中に甘味もはっきりと感じられます。

 

酸味主体のお酒は後味が短いタイプが個人的には多いと思っているのですが、

これは厚みがあり、余韻がいいお酒なので、お酒単体を楽しみたいなと感じました。

 

アルコール感は全く残らず、すいすい飲んでしまう

炭酸があったらもはやサワー

スパークは飲んだことがありませんが、絶対そうです

ぐいぐいいってしまうのが容易に想像できてしまいます

 

日本酒というよりはワインでもぶどうの感もないので

これは新境地といったところでしょうか

おいしかったです

 

バーベキューはなんでも2倍おいしくなる魔法がかかっているのでより一層満足でした~

次はいつできるかな

 

5~10月は月に1度はバーベキューをしたい狂人です

 

 

みなさんもバーベキューに日本酒どうでしょうか夏酒もどんどん出てきてるので次のお酒悩んじゃいますね🍶

 

Have a good drink !