MENU

趣味のランニングのこと

こんにちはTiiです!(^^)

今日はたまにはお酒をはなれて自分の趣味について

今日で5月が終わりです

ほんといい天気でお出かけしたいなあ~とか旅行の計画でも立てたりしたいものですが、コロナウイルスもあり、なかなか行動に億劫になっていたりします

 

は登山!

は海とバーベキュー!

はスキー!

 

四季を全力で楽しみたい私ですが、今年は登山にも行けていなくて悶々としています

 

それでも続けているのがランニングです

 

ランニングをはじめたきっかけは元旦の大学駅

小学校からずっとサッカーをやっていたこともあり運動が好きで、仕事に就いてからもちょくちょくと運動はしていましたが、実際に目標をもってランニングを始めたのは今年の1月頃からです

 

毎年年明けに大学駅伝がテレビでやってると思うんですけど

ぼーーっとそれを見ていて自分もフルマラソンくらいなら走り切れるんじゃないかなと思ったわけですよ

駅伝は42㎞走ってませんけどね.......

 

それでその数日後にとりあえず走り始めてみました✊

 

結果は20㎞後半からかなり足がやられ、30㎞でリタイア

たまたま巡回バスがくる情報を歩いているおばあちゃんから仕入れてバスに揺られて帰りました

 

うーーーん残念!!

 

でも練習したらできるなとも思いました

それからちょっとずつランニングをしています

 

ランニングのいいところ

ランニングのいいところは距離とスピードにもよりますが

 

序盤:きもちいい 音楽が一番ゆっくり聴ける時間

中盤:なんかいろいろ考える時間

終盤:ほぼ無  なぜか無意識に聞いていた音楽を口ずさみがち

 

という時間の経過がいいんです

 

流れは結構調整可能で仕事でうまくいかない時などはスタートからペースを速めて無の時間を設けるようにしていたりもします

 

5月実績

ちなみに5月のランニング距離はおよその頭の中の計算では100㎞に達したかと思いましたが、99.3㎞でした(._.)

 

f:id:gataponshu:20200531183934j:plain

f:id:gataponshu:20200531184024j:plain

途中からナイキのランニングアプリに変えたのですが、トロフィーやらなんやら楽しいです。

 

今年は42.195㎞達成しまーす(^O^)/

 

ではでは

 

今日はお酒も記事をあげるつもりです!

 

善は急げ!!

 

Bye